サンケイスポーツ新聞

 北京五輪目指せ金メダルIがんばれっ仙ちゃん!〜7月29日掲載
 
 世界一の胴上げ見せて
 「野球は金メダル間違いない」「星野だから勝てる」と思われていますが、厳しい戦いになると思います。
 彼が、NHKの解説者時代に親しくなったのですが、とにかく人の懐に入るのがうまく、バランス感覚のある人。
 それに人脈ももっていますね。キューバが力を付けているという情報をつかんだので、視察のためオランダ(ハーレム国際大会)へ出かけたのでしょう。
 体調万全で指揮してもらいたいので、骨折したことは心配です。この前、本人に電話したら「(痛くて)笑えない。くしゃみがこたえる」と話していました。
 彼らしい、叫んだり、喜んだりという動きができなければハンディになるかもしれません。
 今までアナウンサーとして放送でも「頑張れ」と言わないで、その気持ちを伝えてきたので今回も言いません。その代わり、彼は嫌がると思うけれど「パパの胴上げを
 ナゴヤドームで見たい」と言っていた天国の扶沙子さん(夫人)に「日本一じゃなくて世界一の胴上げを北京で見せてあげて」という言葉を贈りたいと思います。



--- copyright 2001-2008 New Voice Shimamura Pro ---
info@shimamura.ne.jp